1. Top » 
  2. グルメ


  • Genre:

麺や 天四朗  (大阪府大阪市北区)

麺や 天四朗
コンバンヮ♪(-ω-`*)

 今回はつけ麺のお店…“麺や 天四朗”さんに行ってきました。行ってきたといっても(汗)4月初めなんですけどね。
 しかし、天満界隈は、すっかりつけ麺激戦区になっていますね。競争が激しいだけに味も期待できるかな?と思い、こちらのお店にやってきた次第です。といっても、こちらのお店は、有名店の“麺や 輝”さんの4号店らしいですな。味は違うらしいけど、味でハズレってことは無いかな……?

 で……注文したものはもちろんつけ麺です↓↓↓

» 続きを読む

らぁ匠麺 いちえん   (奈良県橿原市)

特製つけ麺 冷盛り らぁ匠麺 いちえん 
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

 先日久しぶりに「らぁ匠麺 いちえん」さんにお邪魔しました。 

 前回お邪魔した時は、温盛りの特製つけ麺を注文して麺がひっ付いて食べにくかったんやけど、今回は冷盛りを注文してきました。しかし、出てきたのは平らなお皿に載せられた麺!(; ̄Д ̄)なんじゃと? 。前回の温盛りの時はどんぶり形態?の物やったのに……??ひょっとしたらと思い。替え玉で温盛りを注文しました。

» 続きを読む

四季料理 燈華ゑ  (奈良県橿原市)

燈華ゑ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

 今回は和食のお店で、燈華ゑさんという所に行ってきました。行ったといっても結構前なのですが、記憶をたどりながら(笑)紹介したいと思います。

 お店自体はそれほど大きくなく、場所的にもわりづらい場所にありますね。私は、この近辺で和食のお店は無いものかと、ネットで検索して行ってきましたが、少し奥まった場所にあるので普通では通り過ぎてしまうと思いますね。

 で……今回注文したものは以下↓↓↓の通りです。

» 続きを読む

甲子園     (奈良県香芝市)

 甲子園

コンバンヮ♪(-ω-`*)

 今回は焼肉屋さんです。お店は甲子園というお店で、焼肉激戦区である香芝インター近辺にお店を構えられています。
 こちらのお店は、名前から推測されれば分かるとは思いますが…そうです(o´ω`o)ぅふふ 阪神タイガースファン御用達のお店になっております。店内には阪神グッズが飾ってあったり(まあ少しですが)店員さんは阪神のハッピを着ておられます。
 
 う~ん…阪神ファンではない私が行くのはおかしいと突っ込まないでくださいね(*´∀`*)ゞまあ、阪神ファン限定ってわけではないでしょから、問題ないと思います(´Д`ι)アセアセ

 で………注文してきたものは以下↓↓↓の通りです。

» 続きを読む

今日亭  (奈良県北葛城郡)

 温鴨汁つけ蕎麦二尺 今日亭

 ( ゚▽゚)/こんばんわ

 今回はうどんそばのチェーン店…“今日亭 広陵店”さんです。

 こちらのお店は大阪を中心に店舗展開しているお店のようで、今現在(H22年4月現在)奈良にはこちらの広陵店のみのようですね。
 うどん・そばのお店といってもメニューを見る限りでは蕎麦に力を入れられているようですね。って事で(*´∀`*)ゞ蕎麦を注文してきました。

 注文したものは……トップの写真の蕎麦です。↑↑↑

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
