1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) 手打ち蕎麦 はやし(奈良県北葛城郡広陵町)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) 手打ち蕎麦 はやし(奈良県北葛城郡広陵町)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(和食) 手打ち蕎麦 はやし(奈良県北葛城郡広陵町)

手打ちそば はやし
 
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 

 今回は“手打ちそば はやし”さんです。何度か行ったことがあるのですが、来るのは久々ですね。お店自体は小さなお店です。隣の婦人服屋さんやったかな?との共同駐車場が7台ほど店の前にあります。HPによると第二駐車場が2台分近くにあるようですね。

 さて…今回注文したのは↓↓↓ 
鴨汁 はやしせいろそば はやし鴨葱せいろ蕎麦です。今回は倍盛りで注文です。値段は張りますが1人前では、私にはちょっと量的にすくないので…。ダイエット中やけど、そばなら多少OKやろうしね(笑)
 
 で、お味の方は…(゚д゚)ウマーです。麺の方は、今回せいろなのですが、喉越しといいそばの香りといいなかなか良い感じです。食べる前に蕎麦のみで食べるとよくわかると思います。
 鴨汁の方は、甘めの味付けなんやけど少し焦げた感じの香りが良いですね。好みが分かれるかもやけど、私は好きですね~。それに鴨はダイエットに良いとかいうしね(笑)

 その他に↓↓↓
黒米 はやしサービスで出される。黒米です。私的にはちょっと塩を軽くかけたいですかね。赤飯みたいに(笑)見た目も赤飯ですよね(笑)

そば湯 はやし最後の〆で出される蕎麦湯です。これも(゚д゚)ウマーです。蕎麦湯って結構好きなんですけど、こちらの蕎麦湯はドロドロ系統で飲みごたえのある感じです。これ結構いけますね~好きです。

 こちらでは、せいろそば・粗挽き太打ち田舎そば・生粉せいろそばの三種類が基本の蕎麦としてあるようなんですが、もっと強い香りが好きな方なら田舎そばがおススメですかね。全ての蕎麦を食べたい方は、三種類の蕎麦を頂ける三つ揃えそばってのもあるので、そちらを注文するのもいいですね。

 こちらのお店…オススメです。ホントに(笑)。近くの方は行ってみてください。夜は結構早く閉まるみたいなので気お付けてくださいね。

ではでは…ご馳走さまでした。


お気に入り度 6.9(10)

手打ち蕎麦 はやし(HP
 奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
 ℡:0745-54-6884
 営業:11:30~14:30/17:30~20:00 
 定休:月曜・火曜(祝日の場合は昼のみ営業)
(H22年1月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2011 02/08 (Tue) 13:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/87-363ce997 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。