1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) 相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 橿原店(奈良県橿原市)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) 相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 橿原店(奈良県橿原市)

スポンサーサイト

  • Genre:

(和食) 相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 橿原店(奈良県橿原市)

ちゃんこ  江戸沢
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

 先日、大型チェーン店である相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢さんに行ってきました。しかし…全国にドンだけ店舗あるねんってくらいありますね。江戸沢だけで48店舗(22年1月現在)で、他系統のお店もあるみたいですね。
 とは言え…今回初めて江戸沢さんに来たんですけどね(汗)

 メニューを見るとそんなに高くなく980円~1980円のお鍋があるみたいですね?そこそこ高いお鍋もあるますけど、全体的にはCP高そうですね。で…今回注文したものはもちろんお鍋で…上の写真は煮込み後のお鍋です。何のお鍋でしょうか?(笑)正解は↓↓↓
海鮮ちゃんこです。(笑)ちなみに2人前。
海鮮ちゃんこ 江戸沢お鍋に入れる前はこんな感じです。海鮮だけあって、イワシ団子や海老、魚などが入っていました。お味の方は、なかなか、(゚д゚)ウマーでしたね。正直そんなに期待してなかったんやけど、美味しかったです。しいて言えばもう少し塩分を抑えたほうが、私的には好みなんやけどな。でも悪くはないです。イワシ団子も臭みがないですしね。スーパーでイワシ団子を買ったらタマに匂いがきついのとかありますけど、こちらのはそのようなことは無かったですね。
スープも↓↓下の5種類から選べるのですが、
スープ種類 江戸沢
店員さんによると、海鮮鍋だと醤油がオススメとの事だったので今回は醤油にしました。ちなみに海鮮ちゃんこは1人前1,280円でした。

このほかに↓↓↓注文したのは
冷やしトマト 江戸沢ししゃも 江戸沢冷やしトマトとししゃもです。どちらもマヨネーズが…ダイエットの為つけませんでしたが、元来のマヨラーの私には目も前に出されると辛いものがありましたね(汗)でも、どちらも(゚д゚)ウマーでしたよ。

最後に〆にラーメンです。
〆のラーメン 江戸沢
最近は家鍋でもラーメンが多いですね…。確かGI値がご飯より低いので、同じ炭水化物を食べるのならご飯よりこちらということで選んでおります。でも、やはり鍋のあとでは雑炊が良いですよね…クイテよ~~。

 今回、初めて江戸沢さんに来たんですけど、ボリュームもあり、なかなかCPも悪くないし良いですね。車を運転しているとタマに見かけるんですけど、なかなか行く機会がなかったんですよね。店内も障子で仕切られていて、少人数でも一応個室になるし、いい感じですね。
 次は違う出汁も食べてみたいな~。ではでは、ご馳走様でした。

お気に入り度  5.6(10)

相撲茶屋 ちゃんこ 江戸沢 橿原店(HP
 奈良県橿原市土橋町185-1
 ℡:0744-24-8448
 営業:11:30~24:00
 定休:無休
(H22年1月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/86-31cae47e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
