1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (焼肉) 炎亭  (奈良県奈良市)
  4. グルメ » 
  5. 焼肉 » 
  6. (焼肉) 炎亭  (奈良県奈良市)

スポンサーサイト

  • Genre:

(焼肉) 炎亭  (奈良県奈良市)

上ロース定食1 炎亭

 (*・ェ・*)ノ~☆コンニチハ♪

 今回は、少し前に一人ランチ焼肉に行った炎亭さんです。前から名前は聞いたことあったんやけど、今回初ですね。お店は奈良市の押熊町にあって、外観は気持ち洋館ぽい感じでしたね。駐車場も広く、なんか…高そうな匂いが(汗)まあ、ランチならどうってこと無いだろうと思い。いざ入店(笑)店内も広くて、結構な人数を収容できそうでした。ここらの焼肉屋さんにしたら、一番広いかもしれへんな。駐車場も大きいわけやね。

 で、もちろんランチなんで…まずは、ランチメニューから物色?(笑)注文したのは…
 
 上ロース定食です。お値段は1,880円。TOPの写真が定食のお肉です。もちろん定食ですので、お肉だけではなく↓↓下の物がセットでついております。
上ロース定食2 炎亭上ロース定食 炎亭これらに、ご飯が付いております。もちろんご飯は、ダイエット中の為、2口くらいでやめました(汗)

 で、お味の方は…(゚д゚)ウマーでした。上ロースは薄めのカットなんやけど、柔らかく、ランチでこのお肉なら、上出来では無いやろか。少しサシの部分ではなくて、脂の部分が多いけど良い肉や。このお肉の味をワンランクあげてるのが、タレやね。ここのタレ…少し酸味のあるあっさりとしたタレなんやけど、私はアリでしたね。人によっては好みが分かれるタレかも知れんが、脂の多い肉には、このタレは合ってるな。

 もちろん焼肉好きの私なので(汗)これだけでは終わらず(爆)単品物も注文しています。注文したのは↓↓↓
上塩タン 炎亭上塩タンです。これ1人前ですよ!値段は1人前1500円!いくら薄切りとはいえチョット多くないですか!お味の方も、なかなか(゚д゚)ウマーでした。これならCP高いですね。肉的にも、そんなに悪いタンではないですよ!それに、確か写真は1枚焼いた後だったかな(記憶が正しければ)。

テッチャン 炎亭テッチャンです。こちらもウマーでした。甘みもあり、鮮度的にも問題なし平均点はあります。

 こちらのお店も、ここ数年多くなってきている牛一頭買いのお店のようですね。そして、熟成肉を出されているらしいんやけど、上ロースは食べた感じでは、それほど熟成肉的な感じではなかったかな、ランチなので何とも言えませんかね。まあ、熟成肉のお店は、熟成の仕方や熟成期間等も店により違うでしょうから、今度は夜に来て確かめたいですな。でも、一頭買いのお店やけど、肉の回転率はわりと良さそうですね。ホルモンの鮮度も悪くはないですしね。今回だけでは、ハッキリしないですけど(テッチャンだけやし)。

 ただ、一人焼肉には向いていないお店ですかね。カップルか大人数向けのお店ですね。夜の一人焼肉には敷居が高い印象やね。入ってしまえば問題はないでしょけど…。

 メニューを見た感じでは、高いお肉もあるけど、それほどでもないですかね。外観からは高級っぽいですけど、そこそこってところですね。サービス的にも食べたのを見計らって熱いお茶も持って来てくれたし、サービス的にはマイナス要素は無かったですね。次は夜ですね(笑)

 では…ご馳走さまでした。

お気に入り度 6.4(10)

 炎亭 (ガス)
  奈良県奈良市押熊町520-1
  ℡:0742-48-1929
  営業:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:00~23:00(L.O.22:30)
  定休:無し
 (22年1月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/82-be2024bf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
