1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) とよ吉 (奈良県大和高田市)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) とよ吉 (奈良県大和高田市)

スポンサーサイト

  • Genre:

(和食) とよ吉 (奈良県大和高田市)

ちゃんこ鍋 とよ吉
(・∀・ )ノ こんばんは。こちらの“とよ吉”さんに行ってきました。
 
 家での鍋に飽きてきたので、この日は、外で鍋を食べることにしたんはいいんやけど…全然下調べしないで出てきたので大和高田市内ならどこかあるかな?っとウロウロしていたらちゃんこ鍋の文字を発見(笑)店構え的には、昔から店舗を構えられている感じで、そして、なんか高そうな印象を受けたんやけど、意を決して(笑)入店。結構大きなお店で玄関を入ると右手には寿司屋風?のカウンター席があり、数人のお客がお酒を交わしておられました。私は左の座敷に通され、早速注文…
 注文したのは↑↑↑の写真のちゃんこ鍋。メニューを見ると3種類の鍋があるようで、残り2種類は大関セットと横綱セット。セットものは鍋以外に他のものがついてくるみたいなので、一番安いちゃんこ鍋(1人前\2,300)にした。店員さんによると「二人なら1人前でも量があるので十分です。」との事なので1人前を注文。出てきたお鍋をみて納得(笑)写真のように1人前にしたら結構多いです。これならかえってCPも悪くないですよね。

 で…肝心のお味のほうなんですが…(゚Д゚ )ウマーでした。あっさりしていて、いい出汁が出ています。結構具沢山やしね。そしてこのヘルシーさもダイエット中の私には、有り難い(笑)薄めの味付けなんやけど優しい味でした。ちゃんこは味を選べるんやけど、私は多分?ソップにしたんやったかな?(スミマセン記憶が…)他には味噌・ピリ辛・カレー・塩があります。
 そして最後に鍋の〆でラーメンを注文。鍋のあっさり出汁がいい感じで、これもウマーでした。

 その他に注文したのは↓↓↓
つき出し とよ吉つき出しです。こちらも薄めの味付けで、いい感じでした。

お造り1 とよ吉お造り2 とよ吉お造りです。こちらも普通に美味しかったですね。

ユッケ とよ吉ユッケです。こちらは、悪くはないんですけど、まあまあですかね。

 帰り際に女将さんかな?の方の話では、鍋の出しは6時間かけて作っておられるようで、そこに昆布とかつおで味を調えておられるようです。手が込んでますな~。いい出汁やったわけですね。多分鍋だけじゃなくて他の料理にも使われるベースの出しなんでしょうな。

 こちらのお店は、メニューも豊富で居酒屋的な品もありますので、カウンターで一人でお酒をって方でも大丈夫じゃないですかね。私は酒は飲みませんが…。店構え的にも初めてでは、入りにくいかもやけど(私だけかな?)いいお店ですね。どちらかというと割烹・日本料理店って感じのお店ですかね。わかりにくいかな(汗)近くの人は一度行ってみてはどうでしょか?ではでは…ご馳走様でした。

 お気に入り度 6.3(10)

 とよ吉
  奈良県大和高田市礒野南町5-47
  ℡:0745-23-8119
  営業:??(スマン)
  定休:??(スマン)
  (H22年1月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/70-9ad206a5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
