1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) 豆仙坊 田原本店 (奈良県磯城郡田原本町)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) 豆仙坊 田原本店 (奈良県磯城郡田原本町)

スポンサーサイト

  • Genre:

(和食) 豆仙坊 田原本店 (奈良県磯城郡田原本町)

豆仙坊 田原本店
 ( ゚▽゚)/コンバンハ いよいよ大晦日ですな(笑)今年最後のブログ更新です。
 今日はヘルシーな豆のお店、豆仙坊・田原本店のご紹介です。行ったのは2・3週ぐらい前かな?店の名前の通り、豆料理専門店です。湯葉や豆腐などがメインですね。こちらのお店は古民家を改装しておられるようで、ほどよい古さがイイ感じでしたね。店内は結構な広さがあるみたいで、部屋数もあり、一体だれが住んでたんやろか?結構お金持ちの方なんかな?そこらへんは不明やけど(笑)
 では、今回注文したお料理は以下の通りです↓↓↓↓↓
 注文したのは、三輪(2,300円)という会席料理です。
引き上げ湯葉 豆仙坊 田原本店まずは、引き上げ湯葉です。湯葉だけあって、あっさりですな。出来上がった湯葉を横のタレにつけて食べます。このタレあっさりでまあまあでしたね。最後に残った豆乳をここに入れて飲むとウマーです。でもちょっと量が少ないかな…?
造り、豆乳スープ、茶碗蒸し 等 豆仙坊 田原本店お造りや、茶碗蒸し等です。一番うまかったのは、写真真ん中右にあ

る豆乳のコーンスープですね。これホント(゚д゚)ウマーでした。しいて言えばでかいコップで飲みたかった(笑)茶碗蒸しもなかなかだったし、イイ感じやな。

手作り豆腐 豆仙坊 田原本店手作り豆腐です。これもさすがに豆料理店だけあって(゚д゚)ウマーでしたね。3種類のお塩の中から好きなものをかけて食します。しかも豆腐は、おかわり自由だそうです。おお!
焼きもの 豆仙坊 田原本店これは焼きものです。湯葉やキノコをバターで焼きあげます。これは…まあそこそこでしたかね?
食事一式 豆仙坊 田原本店お食事一式です。ダイエット中なので揚げものは、控えましたので、味は??です。ご飯は少しだけにしておきました。
デザート、コーヒー 豆仙坊 田原本店デザートとコーヒーです。豆腐のケーキらしいのですが、こちらもダイエットの為食べず…スミマセン。

 これだけの量で2,300円なら、結構コスパもいいな~。ランチでは1,580円からあるそうです。ディナーは1,800円~5,000だったかな?の範囲で8種類ほどの会席のコースがあります。お子様御膳もあるので、家族で行くのもイイかもですな。あと、鍋物もあります。まあ、高いものを頼まなくても量があるので、今回注文した“三輪”でも、量的には満足できると思います。

 焼肉や中華料理店に比べると、和食の会席を食べられるお店って少ないので貴重なお店ではありますよね。それになんといってもヘルシーで健康的なんがいいよな(笑)あと、冬場は店内は寒いかも…一応暖房はあるんやけどね。残念やったんはお茶がぬるかった…追加でお茶をお願いして“きゅうす”で持ってきてもらったんやけど、それもお世辞にも熱いとは言えませんでしたね。熱いの下さいと言ったんやけどな…ちょっと残念。全体的には悪いお店では無いんやけどね。改善してほしいところやね。
 それと、予約で来られる方が結構多いみたいなので、特に週末などは、予約が無難かもしれないです。

それでは…ご馳走さんでした。

お気に入り度 6.4(10)

豆仙坊 田原本店
 奈良県磯城郡田原本町大字三笠13-1
 ℡:0744-32-0080
 営業: 11:00~14:30 17:00~23:00
定休; 不定休

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/65-398326c0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
