1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (インド料理) インド料理 アシヤナ (奈良県北葛城郡上牧町)
  4. グルメ » 
  5. インド料理 » 
  6. (インド料理) インド料理 アシヤナ (奈良県北葛城郡上牧町)


  • Genre:

(インド料理) インド料理 アシヤナ (奈良県北葛城郡上牧町)

アシヤナ
 ( ゚▽゚)/コンバンハ…
 今日はクリスマスイブですね。いかがお過ごしでしょうか?
 
 さて、本日は最近よく行くインド料理店のアシヤナさんです。私はここで初めてインド料理なるもの(ナン)を食べたお店です。なぜか?上牧町にあるのに、王寺店です。本店は難波にあるそうで、お店はここも含めて2店舗のようやね。HPによるとコックさんは、パンジャブ州(どこやろ?)の5つ星ホテルで料理長を務めておられたみたい。まあ、難波店のコックさんでしょうけど…。
 で、この日頼んだのは、いつもナンセット↓↓↓です。
ナンセット アシヤナ 王寺店
 ナンセットは、カレーをチキン・ポーク・ベジタブル・シーフード・マトン(各項目数種類アリ、マトンは一種類のみ)の中から好きなカレーをチョイスします。ナンはベーシックのプレーンナンになります。何の変更には、確か280円かかります。ナンセットの値段は選ぶカレーにより違うんやけど…確か最安で950円くらいだったと思います。高いので1400円くらいかな。他にもコースもあるけど、高いです(爆)

 で…お味の方やけど、ここのナン…モチモチで、ホントに(゚д゚)ウマー。イイ焼き具合で、ヘンに焦げすぎた個所もないし美味い。カレーも無難にイイ感じでうまいです。
 
 このとき食べたカレーは、何だったか?忘れたけど…基本的には肉系のポークやチキンがうまいです。ダイエットの方はヘルシーな野菜系統でいっときましょう(笑)
 ここのお店のカレーはそんなに辛くないです、辛さを選ぶときは“2倍”(中辛)でも普通くらいですので、初めての方は2倍からでも大丈夫だと思います。香辛料があまり聞いてないですので、日本人に合した味付けなんかな?本格的な?インド料理が好きな方には??かもしれないですね。

 ちなみに、ごまナンを一度食べたんやけど…イマイチやった…他にもいろいろ変わり種ナン等がありますが?どうかな?ガーリックを食べてみたいけど、いつも無難なプレーンナンになってしまうんよね(爆)今回は頼まなかったんやけど、サラダとかもドレッシングがイイ感じで美味いです。

 お店もイイ感じで綺麗やし、イイお店です。インド人の店員さんも親切やしね。

お気に入り度 7(10)

※追記:先日久しぶりに、こちらのお店に行ってきたのですが。今までナンを焼いていた方が少し前からインド?に帰郷されているみたいで、違う人に替っていました。この方の作るナンも悪くは無いのですが、以前のモチモチ感がだいぶ薄れた感じのナンになっていました。少し残念でしたが、また、前の方も戻ってこられるらしいので(いつか分かりませんが)期待して待ちたいですね。ではでは…(H22年4月現在)
インド料理 アシヤナ 王寺店(HP
 奈良県北葛城郡上牧町片岡台2-2-10-E 
 ℡:0745‐72-3777
 営業:11:00~15:00(ランチ)(土日祝日有)
    17:00~22:00(ディナー)
 定休:年中無休
(21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/60-a18cdc60 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
