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ダイエット(汗)

前回いきなりダイエットとはかけ離れた、焼肉ネタになってしまったが

一応目的?のダイエットもしていかないとな
ブログタイトル通り、メタボなのだが目標は高く?、メタボ脱出しないと…。
過去にダイエットで14キロやせたことはあるんだけど、その時のダイエットはと言うと1日の摂取カロリーを目標1,500にするというもの…と言っても平均では1,800前後になっていたと思う。でも、時々大好きな焼肉も食べていたのだが、3ヶ月で14キロ減はワレながら、結構成功したんじゃないかと思うでもリバウンドしたんだけどね

で今回は前回の経験を踏まえつつダイエットに再チャレンジじゃ

それで今回のダイエットはどうするかなのだが…自分の欲求的な希望としては以下の通り↓
① たまには好きな焼肉を食べたい。
② 空腹感をあまりがまんしたくない。
③ カロリー計算は邪魔臭いのであまりしたくない。
の3点、その時点で無理やんっと突っ込まんといてね
で…今回のダイエットは…

キャベツ主食計画

内容は主食をキャベツにするというもの、お米大好き人間のわてにはつらいが米は極力食べずにキャベツ主体にするもの。キャベツはローカロリーだから結構な量を食べても、それほど行かないはず、食べるときには基本生で15g5キロカロリー程度のローカロリードレッシングでいただく(ドレッシングは15g以上かけない事)これなら②の満腹感は得られるはず
一日の食事モデル(理想?)↓

朝 飲むヨーグルトとカロリーメイト(栄養が偏らないように)
昼 キャベツとローカロリーカップヌードル
夜 キャベツとおかず少々

このキャベツ主食計画にプラスして万歩計で、一日10,000歩を目標にしようと思う。でもこれは助的なんで最初は一日何歩、歩いてるのか確認程度で記録しようと思う。
そして、掟破りのたまに焼肉など、これがどうなるかが問題だが…

とりあえず、だめもとで気楽にやっていこうと思います。
ではでは…
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ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

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