1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (ラーメン) らぁ匠麺 いちえん (奈良県橿原市葛本町)
  4. グルメ » 
  5. ラーメン » 
  6. (ラーメン) らぁ匠麺 いちえん (奈良県橿原市葛本町)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(ラーメン) らぁ匠麺 いちえん (奈良県橿原市葛本町)

らぁ匠麺 いちえん
 先日、こちらのつけ麺を食べました。↑↑↑「らぁ匠麺 いちえん」さんです。まだ、出来て1年経っていないお店のようですね。まず、玄関先の“ラーメン激戦区東京池袋味自慢”という看板が目に付きます。この看板は無いほうがいいんじゃないかな?かえって懐疑的にみえてしまうな…。

 店内でまず、自動券売機にて食券を買うスタイルです。注文したのは↓↓↓下のつけ麺です。
特製つけ麺 らぁ匠麺 いちえん特製つけ麺です。
そして下が↓↓↓
つけ麺スープ らぁ匠麺 いちえんつけ麺のスープです。

 このお店は、つけ麺の麺を“温・冷”のどちらか選べるんですが、寒かったので温麺で注文。ある程度予想はしていたんやけど、麺同士が引っ付いて、麺が剥がれにくい(汗)他の店でもあるんやけど、ココのは器がどんぶり形状なので、麺やその他の具材の圧力で余計に引っ付いてる感じ。もう少し平たい皿のほうが、少しましなんと違うかな?まあ、温麺の場合は冷水で〆ていないのである程度仕方ないんやけど…。
 スープの方は魚介系の味が最初に来る感じのスープ。味は甘めで少しトロミがある。味自体は、私にはチョッと甘いけど、そんなに悪くはないかな。

 で…チャーシューと煮卵なんやけど、これ( ゚Д゚)ウマーでした。チャーシューは、とろとろ系統のものではなくて、やわらかさがありながら結構香ばしく、おいしかった!いい味や。このチャーシュー好きやな。煮卵もいい味でこれまた( ゚Д゚)ウマーです。いい煮卵や。

 お店は綺麗で、カウンター席の下に荷物置きの籠が置いてあったり、なかなか行き届いたお店ですね。麺は“冷”を頼んだらもっと印象がよかったと思います。でも、温麺も一度冷水で〆てもう一度暖めなおしたらどうなんかな?邪道ですかね?もちろん、その場合は麺が少し柔らかくなると思うけど、結構いけるんちゃうかな?やっぱ邪道?(笑)何かいい方法あればいいんやけどな。今度は“冷”頼みますかね。(それと…完全禁煙ですのでタバコを吸う方は我慢です。)

 ご馳走様でした。

 お気に入り度 6 → 6.2 (10)
     ※記事を訂正しました(H22年4月)詳細はこちら→追記

 らぁ匠麺 いちえん
  奈良県橿原市葛本町710-1
  ℡:0744-24-9000
  営業:11:00~22:00
  定休:火曜日
  (H21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/57-998f12f6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。