1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (韓国料理) スタミナ料理 つぼみ (奈良県橿原市土橋町)
  4. グルメ » 
  5. 韓国料理 » 
  6. (韓国料理) スタミナ料理 つぼみ (奈良県橿原市土橋町)

スポンサーサイト

  • Genre:

(韓国料理) スタミナ料理 つぼみ (奈良県橿原市土橋町)

ホルマボ鍋 つぼみ
 ちょっと前にお邪魔した「スタミナ料理 つぼみ」さんです。一応?韓国料理になるんかな?店内はそれほど広くはないのですが、若い人向けのデザインですね。カウンター席もあり、一人でもOKな感じで、居酒屋的なメニューもあります。どちらかというと韓国風居酒屋って感じですかね?私はお酒を飲まないので(爆)お酒のことはわかりません(汗)で…注文した料理ですが↓↓↓
 上の↑↑↑の鍋料理を注文しました。
 メニューに人気ランキングが載っており↓
鍋人気ランキング つぼみ
 1位のつぼみ鍋を頼むかどうか?悩んだ挙句(笑)2位のホルマボ鍋にした。店員さんに聞くと…つぼみ鍋と7位のマボ鍋のハーフ&ハーフとの事。2種類食べれるのでこちらにした(笑)

 TOPの写真の左がつぼみで右がマボです。
 具材が少ないので先にマボが出来上がりました。↓
マボ鍋・完成 つぼみ辛味味噌で自分で味付けするので、作り方は店員さんに聞いてください。お味のほうは…おお!なかなか
( ゚Д゚)ウマーです。一寸意外!だって7位ってなってたから。どちらかというと鍋というよりも変り種マーボー豆腐って感じやけどね。入ってる豚肉さんも美味いです。
 次に、つぼみ鍋のほうは、テッチャンやセンマイなどが入っており、ホルモン鍋やね。こちらも専用の辛味味噌で、自分で味付けするんやけど…なんかうまく行かず(汗)マボ鍋の味噌も入れてみた。お味の方は個人的にはマボ鍋に軍配が上がりやした。ランキングでは1位なんやけど、7位のマボ鍋のほうがスキヤな。

 そのほかに、牛刺しを注文↓↓
牛サシ つぼみこちらは、まあまあでした。焼肉屋さんではないので、高くを求めるのはコクでしょうね。

 鍋の追加でキャベツと豆腐、そして〆のそばを注文↓↓
追加のキャベツ・豆腐・そば つぼみ〆のそば美味かったです。丁度、つぼみ鍋の出汁が煮詰まりいい感じに。最初にもう少し味噌を入れたほうがよかったかな?

 マボ鍋美味かった。個人的にはマボ鍋を単品でいって、追加でキャベツとかを頼んで〆にそばがベストかな?自分で味付けするんで、それにもよるやろけど…。
 
 さて、スタミナついたしダイエット励まんとね(笑)

 お気に入り度 5.7(10)

スタミナ料理 つぼみ
 奈良県橿原市土橋町193-8
 ℡:0744-25-0089 
 営業:17:00~23:00(ラストオーダー22:45)
 定休:??スマン
 (21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/56-3f98bd6f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
