1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (焼肉) 焼肉のはなぶさ (奈良県香芝市上中)
  4. グルメ » 
  5. 焼肉 » 
  6. (焼肉) 焼肉のはなぶさ (奈良県香芝市上中)

スポンサーサイト

  • Genre:

(焼肉) 焼肉のはなぶさ (奈良県香芝市上中)

上塩タン はなぶさ
 先日、お邪魔した焼肉の英です。香芝インター近辺は、焼肉屋が多くまさに激戦区なんですが、こちらのお店は、古くから営業されてるお店のようですね。まず、びっくりさせられることは、玄関ですね(笑)何故かというと…お花でイッパイです。きっとお花好きのオーナーさんなんでしょね。店内も非常に綺麗です。お花の効果だけでなく、清掃も行き届いており、焼肉屋さんに多い油っぽさは、ほとんどないですね。で…肝心のお肉はというと。↓
 まず、この店でのヒットは↑↑↑の写真の上塩タンですね。( ゚Д゚)ウマー
 このタンは臭みもなく、感動レベルではないけどなかなかです。香芝インター近辺の焼肉屋は、しま牛・平安・甲子園・菜々美・楽に行ったことがあるんですが、このタンは、これらの店と比べても上位に入りますね。臭みもないので、レモンいりませんよ。

そのほかに頼んだのが↓↓↓

まずはユッケ↓
ユッケ はなぶさこのユッケも( ゚Д゚)ウマーこの味付け好きや!肉のサシが入っていなくて、王道のユッケやな。サシが入ってるほうが良さそうに見えるかもやけど、油の溶解温度が高いお肉の場合だとあんまりダメやもんな。ココのはいいわ!

次は左から上ハラミ・テッチャン・上バラです。↓
左より上ハラミ・テッチャン・上バラ はなぶさ
 上ハラミは、肉の味が濃くてまあまあです。テッチャンはプリプリで平均点はあります。上バラは980円なんやけど、値段からしたら十分なレベル、安いです。少し硬い部分の個所も部位もありますが値段からすると仕方ないでしょうな。

追加で上ミノを注文↓
上ミノ はなぶさ上ミノも鮮度がよく、うまく包丁が入っておりなかなかうまいです。

次に追加で何を注文するか悩んだんやけど、店員さんに特上ロースと特上バラどちらがオススメかを聞くと…上バラですかね…ということなので上バラを注文。(しかし特上ロースの方が400円近く高いのに…イイ店員さんや)
で…その上バラ↓↓↓
特上バラ はなぶさ特上バラどうですか?なかなかのサシでしょ?(笑)お味の方は…もちろんなかなか( ゚Д゚)ウマーでした。

 なかなかいいお店です。ホルモン系の種類も充実していますし、テッチャンやミノを食べた印象からも他のもなかなかイイいいとちゃうかな?お肉の方も平均レベルはあるし、全体的に外れのないお店だと思う。今回、2回目の来店なんやけど、前回も感じた通り、店員さんの印象がとても良い。最後にガムも「車の眠気覚ましにどうぞ」といっぱい頂いた。ええ人や!。この近辺はお店が多いが、店選びに迷ったのならここが無難ではないかな。

 しいて言えば、タレもおいしいんやけど…ちょっと濃いめやな、モミダレと合わさると、もっと濃くなるのでつけダレをつけるときに注意やね。まあこれは好みの問題か…。塩焼きもあるのでそちらで、というのもありかも。値段的には2000円近いものもあるけど、全体的にはコストパフォーマンスは高いな、お店に入ったときの印象は高そうなんやけど、そうでもない。今回は、他にキムチ盛り合わせ・野菜スープ・ワカメスープ・大根サラダ・クッパ・ウーロン3杯と、家族のお土産に焼肉弁当(1,200円)を注文で11690円でした。弁当代が余分やけど、普通の胃袋の人なら一人当たり4,000円チョイぐらいかな?
 店員さんも突き出しのキャベツが無くなると、おかわりどうですか?と言ってくれるし、イイお店や。

ご馳走様でした。

最後にお土産の焼肉弁当↓↓↓
焼肉弁当 はなぶさ私が食べてないので味は不明です(汗)

お気に入り度 6.8(10)

焼肉の英(はなぶさ) (ガス)
 奈良県香芝市上中52-4
 ℡:0745-76-8723
 営業:平日・16:00~0:00
    休日・15:00~0:00
 定休:木曜日(祝日の場合は営業)
  (H21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/54-dbe42222 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
