1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (韓国料理)韓国炉端 金海亭 (奈良県橿原市北妙法寺町)
  4. グルメ » 
  5. 韓国料理 » 
  6. (韓国料理)韓国炉端 金海亭 (奈良県橿原市北妙法寺町)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(韓国料理)韓国炉端 金海亭 (奈良県橿原市北妙法寺町)

牛肉と真蛸の寄鍋 金海亭
前回のさぬきやで食べたユッケジャンクッパが、うまかったので他の韓国料理はどんなもんかな?ってことで、このお店…韓国炉端・金海亭さんにお邪魔しました。読み方はキンカイテイ…ではなく、キメテイと読むらしい(笑)
 韓国料理は唐辛子などを多く使っているので、新陳代謝も上がるらしいから、ダイエットにも勝手に期待しながら(笑)来店した次第です(笑)でも、辛そうやな(汗)
 上↑の写真は、メインとして注文した牛肉と真蛸の寄鍋です。この鍋…(゚д゚)ウマーです。味は甘めで、後からジワリと辛さがくる感じ。結構濃いめの味付けで、いかにもスタミナつきまっせ的(笑)さっぱり味が好きな方には、オススメは出来ないかな?味自体はホントイイだしが出ていて、私はスキやな。野菜が少し少ないな~と思ってたんやが、食べてみると味が濃いのも手伝ってか?丁度いい量でした。さすがに量は考えてるんやね(笑)

 この鍋の前に食べたのが↓↓↓以下のようになっています。
まず、最初につき出しとして、ちりめんじゃこ?とコンニャクが出てきた。(スマン写真無)じゃこの方は見た目は赤くは無かったが、食べてみると結構辛い(笑)コンニャクは唐辛子がうまい具合に効いて、なかなかでした。

 そして、ユッケ↓↓↓があったので注文
ユッケ 金海亭最近、食べかけの写真ばかりでスミマセン(汗)このユッケ…なかなかウマーでした。味付けは辛さは無く、甘い味付けやけどヘンな焼肉屋よりよほどイイ味付け。結構以外やった。

 そして、メインの鍋の〆として注文したのが↓↓↓
〆の中華そば 金海亭中華そばです。店のオススメとしては、雑炊のようやが、ご飯は極力控えている身(汗)なので、そばにした。(同じ炭水化物や!と突っ込まないでね)これ、イイだし出ていてうまい!そばで正解やたかも(笑)出しが濃いから、雑炊の場合やったら結構出汁を薄めんとあかんかもやね。

 結構エエ店でした。店内はわりとおしゃれで綺麗です。週末は結構込み合ってるようですな。行った時も「8時までならこちらの席でいけますが、それ以降になりますとカウンターになります」と店員さんが言っていた。週末は予約客が多いのかもしれない。
 値段的には、思ったより少し高めの設定かな?鍋2人前・ユッケ・そば2人前・ウーロン2杯を2人で注文して、6,000円チョイでした。でも、おいしかったです。
 ご馳走様でした。

お気に入り度 6(10)

韓国炉端 金海亭 橿原本店(HP
 奈良県橿原市北妙法寺町613
 TEL:0744-29-6969
 営業:平日17:00~翌1:00(フードラストオーダー24:20)
    土・日・祝日16:30~翌1:00(フードラストオーダー24:20)
    土・日ランチ 11:30~14:30頃まで
 定休:火曜日
(21年12月現在)


↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/50-c79f7f8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。