1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (グルメ)本家 さぬきや (奈良県生駒郡斑鳩町)
  4. グルメ » 
  5. その他 » 
  6. (グルメ)本家 さぬきや (奈良県生駒郡斑鳩町)

スポンサーサイト

  • Genre:

(グルメ)本家 さぬきや (奈良県生駒郡斑鳩町)

ユッケジャンクッパ さぬきや
 “本家 さぬきや”さんに行ってきました。正直、チェーン店のようだし(先ほどHPを見たら、関西を中心にすごい数の店舗があるようですね)ブログで紹介するまでも無いと思ったんやけど…。↑↑上のユッケジャンクッパを食べて、思わず写真を撮ってしまった(汗)。クッパって焼肉屋でたまに見かけるけど、食べたこと無かったんですよね。
 このユッケジャンクッパ正直…(゚д゚)ウマークッパってこんなにうまかったんや(笑)しかも、これで680円ってヤス!焼肉屋や韓国料理店で食べたらもっとうまいんかな~?ここのが単にうまいんかな?こんど頼んでみよ(笑)

 これが出てくる前に↓↓↓下の物を食べました。(でも食べつくした後なので、メニューの写真での紹介です。スマン)
まず食べたんが…
大根モリモリサラダ さぬきや大根モリモリサラダ…390円…安い!量も結構あります。味はまあまあ、そこそこですね

次は…↓↓↓かんぱちの造り
カンパチの造り さぬきや実はカンパチではなく…ブリです。カンパチ切れたからブリでもイイですか?ってことやったんでOKした。でも味はおいしかった。680円、造りやしね…まあ普通かな?でもクッパと同じ値段って…(笑)

次は…↓↓↓揚げ茄子のとろろがけ
揚げ茄子のとろろがけ さぬきやう~ん?これは…想像にお任せします。

 しかし、このお店…ホントいろいろあって、しかも安い!さぬきやって名前やから、うどんが一押しなんかもしれんが、ユッケジャンクッパは、うまかった(イイ!)行った時は奥で忘年会か何か知らんが結構な騒ぎで、他にお客でお子さんが騒いでおり店内は非常ににぎやかであった…悪く言えば、うるさいな(笑)店の責任やないけどね。良く言えば活気があって、いいですなってとこかな(ドッチヤネン!)
 この店もそうやけど、最近の飲食店(特に大手チェーン店では)ではカロリー表示がしてあっていいな~。この店もちゃんとカロリー表示してあった。ちなみに本日のカロリーは↓↓↓。

 ユッケジャンクッパ……………504kcal(このカロリーを見て、控えてるご飯類のクッパを食べ
                   やした500くらいならということで)
 大根モリモリサラダ……………53.5kcal(同行者と分けたんで、÷2です)
 
 カンパチ(ブリ)の造り…………77kcal(カンパチがブリに変更になったんやけど、カンパチのカロリーで)

 揚げ茄子のとろろがけ…………54kcal(揚げものは控えてるんやけど、カロリー低いので注文した)

 以上のようになりやした。合計688.5kcal これだけ食べたわりには、ローカロリーかな?しかし…ほんまかな?(笑)

 安いしイイお店やな。いろいろあるから当たりはずれもあるやろけど、この安さなら流行るでしょな。現に満席やったし。

 ユッケジャンクッパ…今度、焼肉屋で見つけたら頼んでみよ~。(笑)ではでは。

お気に入り度 6.2(10)

本家 さぬきや (HP
生駒郡斑鳩町龍田西7-3-4
℡:0745-75-8058
営業:???(不明)
定休:???(不明)スマン
(21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/49-ac7ec4f3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
