1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (ダイエット) ヨーグルト
  4. ダイエット » 
  5. ダイエット雑記 » 
  6. (ダイエット) ヨーグルト


  • Genre:

(ダイエット) ヨーグルト

LG21
 ( -∀-)ノおはようございます。
 
 ↑上の写真は、最近の朝に飲んでいるヨーグルト…明治乳業のLG21ドリンクタイプです。
 以前は同じ明治乳業の明治ブルガリア飲むヨーグルトを飲んでいたのですが、よりカロリーの低いものということで、LG21に変更したしだいです。低糖・低カロリーって書いてるところが、いいですな(笑)

 とは言っても…私の行っているダイエットでは低糖なんて関係ない(汗)カロリー重視やからね。この二つのヨーグルトに書かれているカロリー表示は↓以下のようになっております。

  明治ブルガリア飲むヨーグルト……………100mlあたり67kcal

  明治LG21ドリンクタイプ(低カロリータイプ)…112mlあたり52kcal
 
 となっています…ん?…そうです100mlと112ml…表示に違いがあるんよね。では、1mlあたりと1本あたりのカロリーは以下のようになりますね↓↓

  明治ブルガリア飲むヨーグルト……………1mlあたり0.67kcal (1本220mlあたり147.4kcal)

  明治LG21ドリンクタイプ(低カロリータイプ)…1mlあたり約0.464kcal (1本112mlあたり52kcal)

 1mlあたりに換算すると微々たるもんですな(´ρ`)ヘーでも、一本あたりだと結構な差になる。まあ単に、これは量の差が大きいんやけど(笑)でも、カロリー減にはなるので、LG21に変更しています。味は…飲むブルガリアの方が、うまいな~LGはコクほとんどないもんな。しかし、カロリー優先ということで…仕方なし…。これだけ毎日飲んでるんやから明治さん!なんかくれんとな(爆)

 しかし……、食品表示って何とかならんか?ブルガリア飲むヨーグルトも、最初は1本で67kcalやと思って飲んでたもんな(汗)私がバカなだけやけど。
 飲みきりタイプのものや、食べきりタイプのものは製品一つ単位で、カロリー記入してくれへんかな?ワテみたいな馬鹿は勘違いするから(爆)でも、規格か何かあるんかな?100ml単位や100g単位での栄養表示のものって多いもんな。よく見れば済むことやけど。

 まあとにかく、LG21低カロリータイプで当分行きます。ではでは…  
 |出口|   λ....  ガンバリマス

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン


Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/48-473f7c82 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
