1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (焼肉)肉匠 紋次郎 FC長田店 (大阪府東大阪市長田中) 
  4. グルメ » 
  5. 焼肉 » 
  6. (焼肉)肉匠 紋次郎 FC長田店 (大阪府東大阪市長田中) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(焼肉)肉匠 紋次郎 FC長田店 (大阪府東大阪市長田中) 

左から ヘレ・カイノミ・極上ハラミ 紋次郎 長田店
 昨日また、焼肉に行ってしまった(汗)行ってきたのは、肉匠 紋次郎 FC長田店 です。FCというくらいだからフランチャイズ店かな?HPでは、その他の系列店はFCと付いてないので、ココだけと思われる。紋次郎は以前、TVで紹介されていたことがあり、一度行ってみたいと思っていたお店だったので、今回それが叶った?ってところです(笑)

 上の写真↑は、左からヘレ・カイノミ・極上ハラミです。
 今回のヒットは、ヘレとカイノミかな( ゚Д゚)ウマー。この二つは結構ウマーでしたね。このお肉達は、多分熟成肉かな?。ヘレはやわらかく、お肉が解ける感じがいい。カイノミも十分平均点は超えてる。ハラミもそこそこいけます。

 メニューを見ると↓
本日のお牛 紋次郎長田店
 本日のお肉は、仙台牛の去勢です。とのこと…こういうの書くのは、お客に情報を提供するという意味でも、いいことやな。でも、ワテは雌牛のほうが好みなんやけど(爆)

 そのほかに↓↓↓↓注文したのが…
上塩タン 紋次郎 長田店←上塩タン。食べてみると見た目通り鮮度も良く、臭みはまったく無し。あっさりとしたお味でした。(写真は2人前)


 次は↓↓トロユッケ。(注文は2)
トロユッケ 紋次郎 長田店←トロって名前だけに、結構なサシの入ったお肉だが、脂の溶解温度が高いのか?そんなにトロけなかった(汗)かかってるタレは、結構濃い目のタレで(味噌も入ってるかな?)ワシには合わなかった…。

次は↓↓極上ミスジ(塩)
極上ミスジ(塩) 紋次郎 長田店←ミスジも結構美味かったです。真っピンク!!…チョイ油が多すぎなので、そんなに量は、食べられないかな?店員さんの言うとおり軽くあぶる程度で、焼いたんやけど、見た目よりもそれほどトロけるって感じでもなかったかな。いいお肉だとは思うんやけど…。これは辛味大根・わさび・つけ塩で頂く。

次は↓↓ミスジ握り(3貫注文)
ミスジ握り←ライスは控えている身なのに、調子に乗ってミスジの握りを注文してしまった(爆)結構期待してたんやけど、油の溶解温度が、高めなんやろね…ワテには、あんまり合わなかった。

このほかに↓↓↓
すんません…写真取り忘れた(爆)…頼んだのはホルモン系のミノサンド・アカセン。かかってるモミダレは結構濃い目のタレで、お味のほうは、ワテにはそれほどでもなかったかな。このほかに野菜サラダ・キムチ盛り合わせ(う~ん)・ウーロン×3で合計13,500円くらいやった。3人やったので、一人当たり4,500円くらい。この店での高いお肉頼んだわりには、安かったな。



 このお店は、赤身のお肉の希少部位をたくさん揃えているので、内臓系よりも赤身の正肉を頼まれるのがベストのように思います。値段も希少部位のわりにはリーズナブルやしね。残念やったんは、ホルモンとユッケのモミダレが、ワテには濃すぎたんと、ツケダレが合わんカッタ…残念や…でも、希少部位も結構そろえてるし、悪いお店ではないです。今度は雌牛の時に、お邪魔したいかな(笑)A5って書いてるんで、期待しすぎてしまうってのもあるかな?

 それとこのお店は、客が注文書に注文を記入するスタイル。人件費削減とかもあるんかな?その分お肉が安くなるんやったら全然気にせえへんけど、人によっては、ちょっと邪魔くさいかもしれへんな。他にセットメニューも豊富で、いろいろな部位を少しずつっていうセットもあるので、そっちの方が、お徳かもしれへん。

 ダイエット中やし、もう少し焼肉もペース落とさんとな(爆)ご馳走様でした。

お気に入り度 6.3(10)

肉匠 紋次郎 FC長田店(HP)(ガス)
大阪府東大阪市長田中1-5-16
℡:06-6784-5778
営業: 17:00~22:30(ラストオーダー)(平日)
    16:00~22:30(ラストオーダー)(休日)
定休: 年中無休
(21年12月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/45-5f63146a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。