1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (焼肉) 炭火焼肉 あぐら 本町店  (大阪府大阪市中央区)
  4. グルメ » 
  5. 焼肉 » 
  6. (焼肉) 炭火焼肉 あぐら 本町店  (大阪府大阪市中央区)

スポンサーサイト

  • Genre:

(焼肉) 炭火焼肉 あぐら 本町店  (大阪府大阪市中央区)

 土曜日に結構、有名なお店 炭火焼肉あぐらにお邪魔しました。

 今回は写真がありません、すみません…
行ってきたのは、あぐらの本町店です。こちらのお店は全て塩で食べさせるお店で、ツケダレなどは最初から出てきません。タレ焼きもあるようやけど、塩のお店なので塩でイカンとね(笑)
 ちなみにツケダレも頼めば、出してくれるらしいです。
 で…まず、頼んだのが以下の通りです↓

  特選黒毛和牛タン(塩)…( ゚Д゚)ウマー明らかにいい肉、お決まりのレモンが出てこなかったので?と思ったのだが、食べてみると臭みゼロ!おそらくこだわりで出してないんやろね。でも2切れだけはたいしたこと無かった(笑)明らかに肉質違うかったもん(爆)

  ユッケ…まあ平均点はこえてるかな。

  特選ミスジ(塩)…( ゚Д゚)ウマー値段もまあまあやったけど、この肉質なら逆に安いかな?これ見た目からもメチャンコいい肉!あぐらをネットで検索して他の方が投稿してる肉なども見たけど、明らかに全然見た目が違う。もちろんいい意味でやけどね、で~お口に入れると…( ゚Д゚)ウマー!!!うますぎやん!生でもいけるって店員さんが言ってたのでパクッといたけど、うまい…でも軽くあぶるほうが好みかな。このミスジ記念に写真取っておきたかったな(涙)

  大トロテッチャン(塩)…これもなかなかうまい。鮮度も良好で濃さみなし。

  トロミノ(塩)…上に同じ…ウマ、俗に言うミノサンドやね。

  アカセン(塩)…上に同じく…ウマ、ホルモン全て真っ白け。

 と…ホルモンなども臭みが無く、鮮度もよく…うまいんやけど…塩の味に飽きてきた(爆)なんかツケダレがつけたくなるんよね~。他の店でも塩焼きを頼むんやけど、そのまま食べたり、たまにチョコッとツケダレをつけたりして、食べたりするからな~。本能的に無意識にタレをつけそうになる(爆)どうやら、わしの体には、タレ焼きでガッツリがあってるようや。この店で初めて気づいた(爆)

 で…塩にも飽きたことやから、タレ焼きを頼もうって事で頼んだのが↓これ

 特選ハラミ(タレ)…これも( ゚Д゚)ウマーしっかりしたタレやから、別にツケダレが無くても、おいしいんやけど…

 特選トロカルビ(タレ)…これも( ゚Д゚)ウマー、いいお肉でした。

 他に頼んだのが、キャベツ・チシャサラダ・ウーロン×2・生小1です。サラダうまかったです。ドレッシングがいいな~。今回二人で12,290円でした。店内も綺麗でデートでも使えそうな感じのお店やな。ワシ的にはボロイ店のほうが好きやったりするけど(爆)

 このお店は、塩焼き派の人にとっては、まさにパラダイスやね。店員さんは、ホルモン以外は全て生でも食べられますと言っていた。お肉に自身持ってるんやな。
 ダイエット中でライスを控えてるから食べてないんやけど…ワテはタレ焼きで、ライスをガッツクのが合っているようや。塩も嫌いでは無いけどね。まあ、いろんな意味で考えさせられたお店ですな。肉質だけなら、よく行く万両とかより明らかに上やけど…やっぱツケダレかな?頼んだら持ってきてくれるみたいやけど、そこがチョイマイナスかな。いいお肉を塩でっていうスタンスは分かるんやけど。なのでお気に入り度は万両と同じにしたけど、微妙に万両よりかな。
 それと店員さん、外まで出てお見送りを頂きまして有難うございました。

 ご馳走様でした。

 お気に入り度 7.3(10)

炭火焼肉 あぐら 本町店
 大阪府大阪市中央区本町4-8-7
 ℡: 06-6253-1129
 営業: 昼月~金 11:30~14:00 夜17:00~23:00
 定休: 日曜日
 (平成21年11月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン



  
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/37-8843bae4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
