1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. こだわり手打ちうどん 山 (香川県高松市庵治町) (和食)  
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. こだわり手打ちうどん 山 (香川県高松市庵治町) (和食)  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

こだわり手打ちうどん 山 (香川県高松市庵治町) (和食)  

 前回に引き続き…香川県、庵治町・世界の中心で、愛を叫ぶ(映画)ロケ地の続きです。といっても…映画関係はおいといて、最初の目的のうどん屋さん探しですε-(´・`) フー
 ロケ地を散策し、ころあいの時間になり、うどん屋を探すも、土地勘の無いわてには何処が良いうどん屋なのかが、さっぱり判らん…ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!…そこで看板が合ったのを思い出した!
香川庵治町・看板2
↑この看板の横に(写真撮り忘れた…)手打ちうどん山という黒地に白文字の小さな看板があったので、そこに向かうことに(汗)……
小さな看板通りに、道を進んで行くと……うどん山 案内看板ん?ココを上れってか?…
 案内どうりこの→坂をうどん山へ坂道上って行くと…げっ!( ̄▽ ̄:) エッ
途中から舗装も何も無いオフロードになりやがった(汗)仕方なく上っていくと、程なくして少し開けたところに、目的のこだわり手打ちうどん山が姿を現した。ほんと山って名前だけあって、山ん中やん!
 あったあったここが入り口やね!→こだわり手打ちうどん山 入り口
 店内に入り、メニューボードを見てみると…かけうどん1玉150円!安!このあたりでは、これがスタンダードの値段なんかな?2玉でも250円!他に釜玉やら生醤油やらあるのだが、先客の人が、かけうどんを注文していたので!どれがいいか解らんので同じものを注文(爆)
 おでんやてんぷらなどは自分で取って席に持っていくセルフスタイルなので、おでん3本を取って席につきやした…。(おでん1つ50円、他おにぎり2個100円やった、安!)
で…しばらくして、うどん登場!↓
手打ちうどん山 かけ1玉

このうどん!( ゚Д゚)ウマーこの少しモチモチした食感、スキヤ!のど越しいいし小麦の風味もある。スープは少し味が濃い目のしっかりした味付けやが、それも悪くは無い。ダイエットしてなかったら他のも食べたかったんやけど…今度食べてみよう!って何時来れることやら?ココまで300キロ近くあるしな~(汗)
 ワシ的には結構いい店やったな。他の店はどうなんやろ?ひょっとしたら、このお店結構穴場かも…。まあ店がある場所は完全に穴場やナ(爆)
で↓がおでん。
手打ちうどん山 おでん
それとここのお店からは庵治町が一望できます↓海も見えるで!
手打ちうどん山 道中
あたたかい季節ならこの景色を見ながら、うどんを食すのもいいですな~。
そして帰り道、又、オフロードを下っていくんやけど、坂が急で最後の降り口で、車の先端がコツン!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
仕方なく、その場で車を旋回し(狭かった)帰路に着いた…。車高の低い車はご用心!って普通の車は全然OKですよ(笑)

 ご馳走さまでした。

お気に入り度 7 (10)

 こだわり手打ちうどん 山 
  香川県高松市庵治町3681-1
  月曜休
  営業: 11:00~14:00?(間違ってたらごめんね)
  (H 21年11月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/32-008f18f1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。