1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 板前焼肉 一斗 西大寺店   (焼肉)
  4. グルメ » 
  5. 焼肉 » 
  6. 板前焼肉 一斗 西大寺店   (焼肉)

スポンサーサイト

  • Genre:

板前焼肉 一斗 西大寺店   (焼肉)

大阪の有名店、板前焼肉一斗の西大寺店に行ってきた( ・∀・) 奈良にはこの1店舗のみが出店されているんやけど、今回初めてです。天下茶屋の本店には行ったことがあるんやけど、ここの味はどうなんかいな?あと、姉妹店か系列かは判らないが学園前に板前焼肉一(はじめ?)がある。そこも一度行ったけど一斗同様に希少部位をたくさんそろえていた…。

で…今回のお肉↓ヒウチです( ゚Д゚)ウマー
ヒウチ 一斗 西大寺店
↑写真を撮ったときは少し焼いてしまった後だったのでアップで(笑)
 
 一斗の天下茶屋本店と同じように混んでるのかなと思って、予約するか少し迷ったんやけど…着いてみると?あれ…店ガラガラ!?なんで?平日にしても客が少なくない?奈良ではあまりメジャーやないんかな?などと考えつつ、少し不安になる(汗)気取り直して入店…。

 まずはウーロン頼んでお決まりの塩タン↓
特選塩タン 一斗 西大寺店う~ん一寸塩がわてにはがきついかな?肉質は平均点。
その次に一斗サラダ(写真無し)とわかめスープ(写真無し)をつまみながら…
ユッケ↓
ユッケ 一斗 西大寺店生肉の味を楽しむって感じの味付け。
特上ハラミとミスジ↓
特上ハラミとミスジ 一斗 西大寺店特上ハラミ( ゚Д゚)ウマーミスジもウマいんやけど?これミスジか?まあうまいから良いか(笑)
ミノサンド↓
ミノサンド 一斗 西大寺店う~ん今回のはチョイ合わなかったかな
ツラミ↓
ツラミ 一斗 西大寺店これもアップで(笑)薄切りの店が多い中少し厚めのカット。歯ごたえはあるが、肉の味が濃くなかなか。

 今回はお肉だけで6人前(全て1人前注文)とウーロン×2・わかめスープ×2・一斗サラダ・ユッケで〆て10,000円チョイ。さすが一斗!正肉の希少部位をこれほどそろえてるところも珍しいけど、希少部位食べてこの値段はさすがやな。一人5,000円程度。和牛の希少部位をこの値段で出せるところは奈良だけやなく関西でも少ないな。

 また、肉の歯切れとタレを絡みやすくする包丁テクもお見事です。しかし、ここの(一斗全店に言えるけど)フルーツベースのタレは、好みが分かれるところやね。駄目な人は塩で食べるほうがいいかもやね。塩タンとミノサンドが、わてにはチョッと合わなかったので本店より少し感動が薄かった。その時の仕入れなんかでも左右されるだろうから仕方ないかな…。
 
 それと、にぎり寿司が今回無かったのが残念…。本店にあったタンシチューがメニューに無かったんやけど、本店のみなんかな~。久しぶりに天下茶屋行ってたしかめよかな(笑)

 ちなみにダイエット中?の為今回もライス抜きです(涙)ご馳走様でした。

お気に入り度 7.1(10)

板前焼肉 一斗 奈良西大寺店(HP)(ガス)
  奈良市秋篠町84-1
   TEL: 0742-43-8927
  営業時間: 午後 4:00~午後 12:00
  定休日: 月曜日
    (H21年11月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/25-87dfaba1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
