1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 元祖タマユラーメン (奈良県大和郡山市)
  4. グルメ » 
  5. ラーメン » 
  6. 元祖タマユラーメン (奈良県大和郡山市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

元祖タマユラーメン (奈良県大和郡山市)

元祖タマユラーメン
コンバンヮ♪(-ω-`*)

 昨日に引き続いて、今回もラーメン屋さんです。前から車で通る度に気になっていたお店です。通りから看板が良く目立つので、いつか行ってみようと思っていたんですよね。念願?叶って今回初来店になります(笑)

 店内に入ると、何となく殺風景な雰囲気…建物自体はそれほど古くないんやけどな~。なんやろ…私のボキャブラリーでは説明出来ませぬ(´ヘ`;)とほほ・・

 まあそれはそれとして、完全なセルフ営業みたいですね。まず、入り口を入りカウンターの横に有る食券機で食券を買い、食券と引き換えに番号札を貰うシステム…。番号を呼ばれると取りに行くって感じですね。待っている間に説明書きを読んでいると食べ終わった食器も持っていかないといけないみたいやね。う~ん完全に高速のサービスエリアと同じやね。
 でも、夜遅かったのも有るんやけど、客が少ないためか持ってきていただけました(笑)

で…運ばれてきたものはこちら↓↓↓
タマユラーメン 元祖タマユラーメン←タマユラーメンです。
 タマユってだけに表面にタマユがドロッと浮かんでいます。
 で、お味の方はなかなか(゚д゚)ウマーじゃないですか。タマユが効いているのか、タマユの香ばしさと甘味がプラスされ良い感じのスープでした。トンコツスープですが、トンコツの臭みもほとんどなく悪くないスープですね。しいて言えば少し甘さが強いかなとも思いますが、これは好みでしょね。
トッピングのタマゴとキムチ 元祖タマユラーメントッピングで煮玉子とキムチを注文していたのですが、煮玉子はあまり出しがしみ込んだものではないので、あまり私好みではないかな。キムチは、トッピングというよりそのままで食べました(*´∀`*)ゞ

 
-y( ̄Д ̄)。oO○
 タマユはココの店主が編み出した香味油だそうですが、本当なら凄いですね。たまにタマユって見かけますもんね、それで、店名は元祖なんかな?
 そして、このタマユと合わさったスープも良い感じで旨かったし、良いお店ですね。トンコツやけど以外にあっさりしてるしね。ただ、チャーシューと煮タマゴがもう少し良ければ尚GOODなんやけどな~。
 後からネットで検索してわかったのですが、昔24号線沿いに有った555(スリーファイブ)というお店が、こちらに移転して店名をかえたようですね。気づきませんでした(汗)555には最低でも5年以上前(もっとかな?)に一度行ったことがあるのですが、記憶が相当薄れていたので、食べても気がつかなかったのか?それとも味が少し変わっているのか…?どうなんやろか?

 それと、完全セルフってのが少し邪魔くさいかな。それで値段が安くなるなら仕方ないか…(説明書きにも有りましたが)

 ではでは………ご馳走様でした。☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

お気に入り度 5.7(10)
 
元祖タマユラーメン (HP
 奈良県大和郡山市横田町75-1ニュー北京北側
  ℡:0743-56-3331
  営業:平日11:30~14:00 17:00~24:00 
     日曜・祝日11:30~24:00
  定休:月曜(祝日の場合は翌日)
(H22年5月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2011 01/20 (Thu) 22:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/154-195daf40 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。