1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日亭  (奈良県北葛城郡)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. 今日亭  (奈良県北葛城郡)

スポンサーサイト

  • Genre:

今日亭  (奈良県北葛城郡)

 温鴨汁つけ蕎麦二尺 今日亭

 ( ゚▽゚)/こんばんわ

 今回はうどんそばのチェーン店…“今日亭 広陵店”さんです。

 こちらのお店は大阪を中心に店舗展開しているお店のようで、今現在(H22年4月現在)奈良にはこちらの広陵店のみのようですね。
 うどん・そばのお店といってもメニューを見る限りでは蕎麦に力を入れられているようですね。って事で(*´∀`*)ゞ蕎麦を注文してきました。

 注文したものは……トップの写真の蕎麦です。↑↑↑
↑↑↑温鴨汁そばです。
 メニューには1尺しか書いていなかったんやけど、2尺に出来るかどうか聞くとOKやったんで( ´∀`)ケラケラ 2尺を頼んだ(笑)ダイエット中やのに(汗)しかし…長!!といっても薄く延ばしてあるだけやけどね。ワシ的にはもう一尺ぐらいイケるかな(笑)
 で…お味の方は…普通に(゚д゚)ウマーでした。コシも程よくありましたしなかなか美味しかったですね。

 で…蕎麦なんで、蕎麦湯が最後に出てきました↓↓
蕎麦湯 今日亭

 う~ん…これは私には合わなかったかな…。なんというか、コクがもう少し…とでもいいますかね?蕎麦湯好きなんでココが残念かな。

 -y( ̄Д ̄)。oO○
 全体的には良いお店ですね。値段も手ごろやし、味もそこそこと普段使いには良いですな。ネットで調べると、八尾に本店があるみたいやけど、チェーン展開している店舗とは別経営みたいなことが書かれていますね…。有名な吉兆みたいな感じなんかな?本店がお兄さんで、チェーン展開のお店が弟が経営とか?まあ~解りませんけどね。ひょっとして本店は味が違うとか…もしくは高級なんやろか?(; ̄Д ̄)なんじゃと?
 
 それは置いといて、川のように長いザル蕎麦や、品物によればお客に本わさびを擦ってもらうような物もあり、なかなか凝った出しかたをされますね~、なかなか考えられていて良いですな。お昼のランチメニューは尚CPが高いようで、結構はやっているみたいです。奈良にもう一店舗出来るのも時間の問題かな(o´ω`o)ぅふふ
 
 メニューの一部も張っておきますね↓↓
メニュー1 今日亭メニュー2 今日亭メニュー3 今日亭
他にも丼物やうどんなども色々あります。

 ではでは………ご馳走様でした☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

お気に入り度 5.8(10)

今日亭 広陵店 (HP
 奈良県北葛城郡広陵町大塚70-1
 ℡:0745-61-6536
 営業:11:30~21:30(LO)
 定休:無休
(H22年4月現在)


↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/140-9a7f0b3c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
