1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (釣り)  前回よりサイズアップ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  4. 釣り » 
  5. (釣り)  前回よりサイズアップ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


  • Genre:

(釣り)  前回よりサイズアップ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

グレ 42.5
コンバンヮ♪(-ω-`*)

 先週は、個人的な所用で(汗)釣りに行けなかったんやけど、2週ぶりに釣りに行ってきやした(笑) 行ったのはこの前の日曜日です。

 うーん…TOPの写真通り、前回よりサイズアップの42.5センチを釣りあげました(*´∀`*)ゞしかもパンパンのお体で…ワシみたいにメタボなグレさんや(笑) 本当は45以上ほしいところやけど…大満足。

 前回のように数は釣れなかったんやけど(他は29チョイぐらいが2匹)数よりも、やっぱり大きいのが釣れる方がうれしいですね。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
 
 それにしても…今回乗った磯は、シモリが点在していて、必然的にシモリの周辺や磯際スレスレの釣りが多かったから、根が掛かりしないように神経使いました(笑) もうウキをロストしたくないので…(´Д`ι)アセアセ

 今回は、午前中に一枚は釣れたんやけど…ギリギリ30無い。:゜(;´∩`;)゜:。  その後も、餌取られたり取られなかったりと、つらい状況で、沖に大遠投したり、000のウキでスルスルしたり、色々したけど…芳しくなく…。午後からも朝と同じくらいのグレさんを一枚追加のみ…。船頭さんが「釣れてないなら、磯替るか?」と言っていただいたんやが、ここで粘ることにした(汗)
 そして、午後2時半ごろ…潮が朝から右に緩やかに流れていたので、右側に餌が溜まっているかもと思い、釣り座から右側磯の際スレスレを、根がかり覚悟で(汗)ウキごと緩やかに沈めて行くと…キタ~~~~!!でした(笑) そうですここで、やっとTOP写真のグレさんがおこしになりました(笑)ヨカッタヨカッタ。

 帰りに港で船頭さんに、43センチって言ったんやけど、写真を確認すると42.5センチで少し足らずでした(ゴメンナサイ)このときは、43.5センチ有ると思ってたんよね(汗)少し小さく言ったつもりが…大きく言っていた(爆)はずかし~ヾ(;´▽`A``アセアセ まあ、メタボグレさんやったんで見た目大きく見えたってのが、勘違いの元やったんかな(*´∀`*)ゞ

 このグレさんを捌くと…↓↓↓
タマゴ いっぱい
卵がわんさか出てきました。美味しく頂きました。ご馳走さん。
 

-y( ̄Д ̄)。oO○
 しかし、今回も串本やったんやけど…。全体的にあまり大きいのは釣れないのかな?梶賀に通っていたときは、結構50UPのグレさん時折お目見えしてたんやけど…。と言っても梶賀で、私が釣った50オーバーは1枚のみなんやけどね。(私の口太の記録は51.5センチ、尾長は男女群島で54.8センチ)

 とは言え…絶対串本のどこかに、50オーバーはいるはずや!!!釣れるまで通い続けます(*´∀`*)ゞそれに、串本のロケーション?も気に入ったしね。

 そうそう…ボナジェット…使いましたが、今回は使った時は釣れなかったですね…。また、試してみます。
 
 ではでは……☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
 
 ここからは個人の記録用です。
ポイント1
ポイント2
ポイント1・磯際……29チョイ2枚 遊動2.5~3ヒロ
ポイント2・磯際……42.5 沈め3ヒロ~
3/14 中潮 水温17.2℃(前日より水温上昇1.9℃) 須江
アタリウキ SS・G8 SS・G6 SS・G2
ハリス2号→→午後頃から1.75号
道糸2号
VIP・タイプⅡ
釣果3枚(29~42.5㎝)
備考:大遠投や全層なども試したが思わしくなく、結局釣れたのは磯際のみ。左からのサラシが時折来るが、ほぼベタ状態。潮自体は緩やかに右に流れていた。午後2時以降の42.5センチが釣れた時間帯は、気持ち波が出た時間帯(ザザ波程度)その他の磯では30~38までが良く釣れていた模様。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/137-3109b3bd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
