1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (雑記) 今年の女子ゴルフ……
  4. 雑記 » 
  5. (雑記) 今年の女子ゴルフ……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(雑記) 今年の女子ゴルフ……

 (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

 先週、今年の国内女子ゴルフ開幕いたしましたね。ダイキンオーキッドは、日本ツアー初参戦の韓国人プロ・アン ソンジュ選手が優勝しましたが…。初出場で初優勝!凄いですね~。おまけに?佐伯三貴選手が持っていた112日を大幅に上回る66日(登録後の日数)の最短記録で優勝o(*^▽^*)o♪ おそれいりやした。藍ちゃんもアメリカ女子ツアー2連勝しましたし、今年は面白い年になりそうやね。

 アンソンジュ選手、調べると…去年の韓国ツアーでランキング3位に入った実績で、日本のQTを2位で通過して日本ツアーの出場資格を得たようですね。コリアンパワー凄しってところでしょうか…。真央ちゃんもヨナちゃんに負けたしね(ゴルフには関係ないか…)

 
 しかし、今回の彼女の優勝は、今年のLPGAツアーの象徴的出来事の始まりにならなければ良いのですが…。ゴルフ好きの方ならご存知の通り…アメリカ女子ツアーは、ここ数年のコリアン旋風でランキング上位に韓国人選手が名を連ね、アメリカ国内の選手が勝てない、または上位になかなかこれない状況で、アメリカ本土での女子ゴルフ人気が落ちた要因の一つといわれていますね。人気低迷と共にスポンサー離れが起き、試合数が減少した為に日本ツアーに韓国人選手が大挙やってきたという流れになったというのが、今の現状。

 そのことを記者に質問された藍ちゃんが…別のツアーに参戦してもすぐには順応できないので、勝つのは難しいようなことを言っていましたが、しかし、こうも独走で優勝されてはね……。(ノд`@)アイター
 このことは、昨年からメディアなどで懸念されていたことですが、アメリカと同じような状況になるのはLPGAツアーとしてもマイナスになりますよね。日本人選手には頑張ってもらわないと!

 とは言え…韓国人選手が日本にやってくるのは、私自身は大反対ってわけではないんですよね(笑)これを逆にチャンスと考え、日本人プロのレベルアップに繋がれば良いし、日本人プロと韓国人プロでの優勝争いで盛り上がると思うんですよね。
 まあ~日韓戦ですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
 サッカーやプロ野球のWBCでもそうでしたが、日韓戦は盛り上がる(笑)そこがアメリカと状況が違いますからね。でも日本人選手が負け続けるのはダメですけどね(汗)そこんとこをツアー関係者には旨く宣伝してもらいたい。

 協会関係者には、ゴルフ人口を広げるためにも今以上にジュニア育成に励んでもらいたい…。(ワシに言われたくは無いやろけど)また、ゴルフ場関係者にも、もっと低料金でジュニアにゴルフ場を解放してもらいたいですね~。日本はパブリック場が少ないのも、問題だとは思いますが…。あと、メンバーコースではメンバーさんの理解も必要ですね。 先行投資という意味でもゴルフ場にも利益になると思うのですが…。ゴルフ人口が増え環境が整えば、間違いなく良いゴルファーが出る確率もあがりますしね。
 ゴルフだけじゃなく他のスポーツでも言えることではありますね。(●´人`●)

 
 グダグダと色々(笑)書きましたが、今年もダイエットを兼ねて観戦に行きますよ(^m^ )クスッ

 ではでは……(((o(´・з・`)グッ。・:*:・゚☆w(´・з・`)バァイ


↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/122-07380acc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。