1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) 奈良町豆腐庵 こんどう   (奈良県奈良市)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) 奈良町豆腐庵 こんどう   (奈良県奈良市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(和食) 奈良町豆腐庵 こんどう   (奈良県奈良市)

豆腐庵 こんどう

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
 
 今回は豆腐料理のお店“豆腐庵・こんどう”さんです。こちらのお店は、以前から噂で耳にはしていたので、ものすごく行きたかったお店なんですよね(笑)たまたま近くまで来ていたので、予約していなかったけど、タイミングよかったのか?入店出来ました。でも、待ってる間に予約の電話がよくかかっていて、聞き耳?を立てていると(笑)お断りされたり、結構先の日付で予約されている模様…う~ん…この日はたまたま入店出来たみたいですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 さてさて…TOPの写真は、見てわかる通り(爆)お品書きです。お味の方はどんなもんなんでしょうかね?
前菜・豆乳 こんどう前菜 大豆 こんどう←まずは前菜からです。
 まあウマーですかね。悪くは無いんやけど、正直こんなもんかな~と思ってしまいました(汗)ちょっと期待しすぎたかな?前菜なので、見た目重視といったところですかね。豆乳は、なかなか良い豆乳でした。

 この時点で少し不安になってきていたんですが…次からは見事に覆りました(笑)↓↓↓
おぼろ豆腐  こんどう湯豆腐豆乳仕立て こんどう汲み上げ湯葉 こんどう田楽・おから豆乳煮 こんどう白和え こんどう磯辺揚げ こんどう海ぶどうのサラダ こんどう百合根まんじゅう こんどうごまおぼろ こんどう銀杏ひろうすと堀川ごぼうの炊き合わせ こんどう

…メっ…(゚д゚)メチャウマー いいですな!特に良かったのが、おぼろ豆腐・湯豆腐・ごまおぼろ・田楽・湯葉刺身です。おぼろ豆腐や湯豆腐は、塩やだし醤油などで食べます。もちろん良い豆腐なんやけど、味も色々かえられて飽きないしホント良いですね。ちなみに湯豆腐は追加OKです。……追加しました(笑)
 その他の物もなかなか(゚д゚)ウマーでしたね。薄めの味付けで上品な感じがいい。

ご飯物・香の物 こんどう甘味 こんどう←最後の締めになるご飯物とデザートです。

 ご飯物…なかなか(゚д゚)ウマーでした。黒米に湯葉をあんかけみたいにかけてあり、雑炊のような感じに仕上げてあります。量的には少しやけど、ここまででお腹がパンパンでしたかね(笑)湯豆腐の追加をしなければ良かったかな…(汗)
 デザートは、ダイエット中の為…同行者に食べてもらったので分かりません(汗)
 

( ´(00)`)y-~~
 こちらのお店は料理の出し方が美味いですね。料理の出されるタイミング(お客の食べ具合を見ているんだろう…個室ではどうなるのかな?)・そして料理の順番ですね…豆という一つの食材で旨く味をかえながら出される料理は、さすがと言っておきます(笑)
メニュー こんどうこちらがメニューです。やはりお昼はリーズナブルですね。
 席に着いたときに、注文を聞かれなかったんやけど(飲み物以外)メニューを見れば…予約しないと必然的に湯豆腐コースになるみたいですね(笑)と言っても3つのコースしかありませんが。
 奈良町のお店だけあって店内もいい雰囲気やし、清潔感もあります。それに店員さんのサービスも問題無し。値段に関しては、金額だけを見ればそこそこしますが、料理の内容・量などから考えると、決して高くはないですね。(´ω`*)ネー
 接待などで利用するのも良いし、大切な人の記念日なんかに利用するのも良いんじゃないかな?今回は、たまたま旨く?入店出来ましたけど、行かれる方は予約必須だと思います。良いお店や(゜ー゜*)ネ!

 ではでは……ご馳走さまでした(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

お気に入り度 8.4(10)

奈良町豆腐庵 こんどう (HP
 奈良県奈良市西新屋町44
  ℡:0742-26-4694
  営業:11:00~14:30
      17:30~21:30(予約が無難)
  定休:月曜(祝日の場合は翌日)
(H22年3月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/121-c41faa22 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。