1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (和食) 創作まぐろダイニング 横綱亭   (奈良県磯城郡)
  4. グルメ » 
  5. 和食 » 
  6. (和食) 創作まぐろダイニング 横綱亭   (奈良県磯城郡)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(和食) 創作まぐろダイニング 横綱亭   (奈良県磯城郡)

横綱亭

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ  

 今回はマグロ料理専門のお店…横綱亭さんです。

 最近は世間というか…世界情勢があやしいですな~。もちろんマグロのことですよ(笑)世界的にマグロの乱獲?に対する批判が高まりつつあるようで、このまま行くと規制は免れないといったところですね…(汗)クジラと同じ道をたどってしまうんやろか(涙)
 近畿大学の養殖マグロも話題になったりしてるようやけど、ほとんどがトロ系の身になってしまうらしい…もちろんトロも美味しいけど、マグロの味・違いが分かりやすいのは、赤身やと思うんよね…。養殖だと赤身は少ないみたいやし、う~ん…どうなる事やら(*´Д`)=3ハァ・・・ 特に赤身好きには困った問題やな~。しかし…規制になるのはクロマグロだけなんやろか?

 で…今のうちにマグロを食べとけ!!ってことでこちらにお邪魔した次第です(笑)とはいえ結構前に来たことがあって、今回で2度目の来店です。で…注文したのは↓↓↓
 まずは、メインとして食べたものから…
マグロらーめん 横綱亭ラーメン薬味 横綱亭 元祖まぐろラーメンとラーメンに入れる薬味です。
 本当は、つけ麺を食べたかったんやけど、麺が品切れになり終了したとのことで(涙)こちらを注文した。お味の方は、まあまあウマーですかね。スープは、まろやかな感じで、マグロだけにあっさりとしたお味。最近は魚介系のラーメンも多くなってきてますが、こちらのお店のスープは、独特ですね?初めての感じです…なんて表現すればいいのか…?。それと少しではありますがマグロの臭みがあるかな…。私はこの程度なら大丈夫やけど、魚嫌いな方は気になるかも…。そういう方は薬味も多くの種類が出されるので、そちらで調整するのがオススメですね。

 その他に注文したのが↓↓↓
ねぎとろユッケ 横綱亭マグロお造り3種 横綱亭ねぎトロユッケとマグロのお造り三種盛りです。
 どちらも(゚д゚)ウマーでした。お造り三種盛りは前回来た時も注文したんですが、前回はちょっと水っぽい感じで解凍の仕方がイマイチなのかな?と思っておりました。しかし、今回はそんなことは無かったですね。美味しかったです。大トロは筋が少し気になりますが、まあトロのところは筋が入りやすいから仕方ないですかね…。

メニュー1 横綱亭メニュー2 横綱亭メニュー3 横綱亭
メニュー4 横綱亭メニュー5 横綱亭メニュー6 横綱亭
こちらがメニューです↑↑↑。
 ホントにマグロだらけですね(汗)ラーメンから定食もの、そして一品料理もあるので居酒屋的な利用もできるお店ですね。値段もそれほど高くは無いですしね。CP度は高いと思います。これだけ品数があるので、迷ってしまいますが、今回食べたユッケやお造りなどから、おそらく丼系統のものなどが、オススメ出来るのではないかな?ヾ(´▽`*;)ゝ" まあ、お魚付きの人は、一度行かれてみてはどうですかね。

 ではでは…ご馳走様でした☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

お気に入り度 5.2(10)

創作まぐろダイニング 横綱亭
 奈良県磯城郡田原本町阪手666-1
  ℡:0744-33-8701
  営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
  定休:無休
(H22年3月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/120-7476e118 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。