1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (雑記) バンクーバーオリンピック 開幕
  4. 雑記 » 
  5. (雑記) バンクーバーオリンピック 開幕

スポンサーサイト

  • Genre:

(雑記) バンクーバーオリンピック 開幕

 コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

 バンクーバーオリンピックが開幕しましたね…。報道などで日本がどれだけメダルを獲得できるか等をやっていますが、実際どんなもんなんでしょうね?
 もちろん、日本の出場選手には全員メダルを持って帰ってもらいたいのですが…現実的に無理な話ですよね。TV等の予想では金メダルは1つってのが、私が見たTV番組では多かったように思いますが…。でも二つは欲しいな~(笑)
今朝、関口さんの番組で各国のスポーツ等に対する強化費用だったかな?ってのを放送してたけど、日本って少ないですよね確か…24億円やったかな?ドイツなんて270億とか言っていた…どんな額やねんってかんじやね(笑)でも、景気が悪いのもあるかもしれへんけど、昔からアマチュアスポーツに対する日本の援助的なものって少ないのは確かですよね。精神論というかお国柄もあるんでしょうね。今でこそ金メダル取ったらいくらかもらえるらしいけど、海外の選手に比べるとまだ全然少ないしね。金メダルならドバっと1億くらいあげても良いと思うんやけど…俺だけかな(笑)
 
 国としてスポーツにお金をかけることは、難しいのかもしれへんけど、それによる経済効果が無いとも言い切れないと思うんやけどな~。変な天下り法人作るんやったら、そっちにお金流せばええのに(笑)
 それに金メダルで1億円とかそれ以上もらえるなら、選手のモチベーションも上がるやろし、それを見て自分もしたいと思う子も出てくると思う。そういう人たちがスポーツを始めることで発生する消費も出てくるから、あながち経済と結びついていないとも言い難いしな。

 まあ、それは置いといて(笑)やはり注目はフィギュアスケートですかね?浅田真央が金取れるかどうか又は日本選手がどれだけメダルを取れるのか…。どちらにしてもキムヨナちゃんには勝ってほしいな(笑)個人的に…。ヨナちゃんの勝ち誇った顔が好きやないんやもん(笑)ファンの方スミマセン…(汗)

 ではでは…

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/103-e911b46e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
