1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. (ラーメン) 長浜ラーメン 夢街道 土橋店 (奈良県橿原市)
  4. グルメ » 
  5. ラーメン » 
  6. (ラーメン) 長浜ラーメン 夢街道 土橋店 (奈良県橿原市)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

(ラーメン) 長浜ラーメン 夢街道 土橋店 (奈良県橿原市)

つけ麺スープ 夢街道つけ麺 (大盛り) 夢街道

( ゚▽゚)/こんばんわ

 今日は長浜ラーメンのお店…夢街道 土橋店さんです。こちらのお店はネットで調べると奈良に3店舗と大阪にもお店を出されているようですね~。橿原のもう一店舗は行ったことあったのですが、段々と多店舗展開されてるようで、すごい勢いやな~。儲かってますな~(笑)

 で…今回注文したものは、長浜ラーメンにはならないとは思うのですが、↑↑↑のつけ麺です…
 このスープなかなか(゚д゚)ウマーです。つけ麺で流行りというか多い、魚介系と豚骨のスープで魚介の風味がガツンとくるタイプ。↓↓↓のメニューにある書いてあるピリ辛ってのがあまり私には感じられませんでしたが、悪くないスープです。
 麺の方は今回は熱盛りを注文したんですが、こちらのお店のものは冷水で〆ていないにしても、ゆで加減が私には微妙でしたね…。前に食べた冷盛りの方がオススメですね。味的にはまあまあウマーです。厚切りのチャーシューが一つ載っているのですが、柔らかくて悪くはないのですが、私的にはもう一歩ですかね…。
 ちなみに今回は大盛り(400g)を注文しました(笑)
こちらが↓↓↓つけ麺のメニューです。
メニュー1 夢街道ブログで紹介したのですが…今年の3月末で終了見たいですね…。残念です。普通の長浜ラーメンよりこちらの方が好きやったのに…。

 その他のスタンダードメニューも載せておきますね↓↓↓
メニュー2 夢街道メニュー3 夢街道メニュー4 夢街道
 
 つけ麺は麺の固さを聞かれなかったので、お願い出来るかどうかわかりませんが、通常の長浜ラーメンは麺の固さを指定できます。一番硬いのがハリガネでメニューに…これが博多の心意気…(笑)一度挑戦してみてください。硬いけど(笑)
 以前通常のラーメンを食べた私の感想では、そのまま食べるよりテーブルに置いてある生姜や高菜、胡麻等を入れた方が美味しかったですね。長浜ラーメンだけにやはり生姜を入れるとアッサリになり私は好きです。生姜ドバッ・胡麻ドバッがここでの私のお気に入りかな(笑)

ではでは…ご馳走様でした

 お気に入り度 5.9(10)

長浜ラーメン 夢街道 土橋店
 奈良県橿原市土橋町202-1
 ℡:0744-24-7488
 営業:11:00~24:00
 定休:無休
(H22年2月現在)

↑↓ブログランキングに参加中ですポチッとお願いします(願)
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://firer.blog101.fc2.com/tb.php/102-80582e5e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。