1. Top » 
  2. ラーメン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

元祖タマユラーメン (奈良県大和郡山市)

元祖タマユラーメン
コンバンヮ♪(-ω-`*)

 昨日に引き続いて、今回もラーメン屋さんです。前から車で通る度に気になっていたお店です。通りから看板が良く目立つので、いつか行ってみようと思っていたんですよね。念願?叶って今回初来店になります(笑)

 店内に入ると、何となく殺風景な雰囲気…建物自体はそれほど古くないんやけどな~。なんやろ…私のボキャブラリーでは説明出来ませぬ(´ヘ`;)とほほ・・

 まあそれはそれとして、完全なセルフ営業みたいですね。まず、入り口を入りカウンターの横に有る食券機で食券を買い、食券と引き換えに番号札を貰うシステム…。番号を呼ばれると取りに行くって感じですね。待っている間に説明書きを読んでいると食べ終わった食器も持っていかないといけないみたいやね。う~ん完全に高速のサービスエリアと同じやね。
 でも、夜遅かったのも有るんやけど、客が少ないためか持ってきていただけました(笑)

で…運ばれてきたものはこちら↓↓↓

» 続きを読む

スポンサーサイト

九州ラーメン 亀王 谷九店 (大阪府大阪市中央区)

九州ラーメン 亀王
(。uωu)<こんばんゎ

 今回はラーメン店の“九州ラーメン 亀王”さんです。関西(特に大阪)を中心にチェーン展開されているお店ですね。行ったのは谷九店なのですが、だいぶ前に別のお店には行ったことがあるのですが、それから言うと2年ぶりくらいですかね?亀王さんに来るのは…。

 店内に入って最初に目についたのが、このつけ麺↓↓↓
メニュー 亀王
 期間限定のつけ麺みたいやね。

 で…そちらを注文してきました。↓↓↓

» 続きを読む

麺や 天四朗  (大阪府大阪市北区)

麺や 天四朗
コンバンヮ♪(-ω-`*)

 今回はつけ麺のお店…“麺や 天四朗”さんに行ってきました。行ってきたといっても(汗)4月初めなんですけどね。
 しかし、天満界隈は、すっかりつけ麺激戦区になっていますね。競争が激しいだけに味も期待できるかな?と思い、こちらのお店にやってきた次第です。といっても、こちらのお店は、有名店の“麺や 輝”さんの4号店らしいですな。味は違うらしいけど、味でハズレってことは無いかな……?

 で……注文したものはもちろんつけ麺です↓↓↓

» 続きを読む

(ラーメン) 煮干しラーメン 玉五郎  (大阪府大阪市北区)

特性つけ麺 玉五郎スープ 玉五郎
 

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

 今回もまた天満界隈です。煮干しラーメンのお店 玉五郎さんに行ってきました。

 こちらのお店、最近よく名前を聞くので一度行ってみたかったんよね。店舗も何代目?ですかねドンドン増えてるようで凄い勢いやな~(o´ω`o)ぅふふ

 こちらにもつけ麺があるようなので、今回は、TOP写真のつけ麺をオーダーしてきました。

» 続きを読む

(ラーメン)  河童ラーメン本舗 橿原店 (奈良県橿原市)

河童ラーメン本舗 橿原店
 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

 今回はラーメンっていうか、つけ麺です。
 大阪の千日前に本店がある河童ラーメン本舗さんに行ってきました。最近、奈良にドンドン進出してこられていますな~。いやいや凄い勢いでんな( ̄ー ̄)ニヤリッ天理のお店には行ったことが有るのですが、今回は橿原店さんに行ってまいりました。
 
 奈良県も徐々につけ麺を出すお店が増えてきてますね。やはり、時代の?流れなんやろか( ´∀`)ケラケラ とは言え、もちろん、ここもつけ麺専門ってわけではなくてラーメンも普通に有りますが、私はつけ麺を頂きました。↓↓↓

 

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。