1. Top » 
  2. 和食


  • Genre:

四季料理 燈華ゑ  (奈良県橿原市)

燈華ゑ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

 今回は和食のお店で、燈華ゑさんという所に行ってきました。行ったといっても結構前なのですが、記憶をたどりながら(笑)紹介したいと思います。

 お店自体はそれほど大きくなく、場所的にもわりづらい場所にありますね。私は、この近辺で和食のお店は無いものかと、ネットで検索して行ってきましたが、少し奥まった場所にあるので普通では通り過ぎてしまうと思いますね。

 で……今回注文したものは以下↓↓↓の通りです。

» 続きを読む


今日亭  (奈良県北葛城郡)

 温鴨汁つけ蕎麦二尺 今日亭

 ( ゚▽゚)/こんばんわ

 今回はうどんそばのチェーン店…“今日亭 広陵店”さんです。

 こちらのお店は大阪を中心に店舗展開しているお店のようで、今現在(H22年4月現在)奈良にはこちらの広陵店のみのようですね。
 うどん・そばのお店といってもメニューを見る限りでは蕎麦に力を入れられているようですね。って事で(*´∀`*)ゞ蕎麦を注文してきました。

 注文したものは……トップの写真の蕎麦です。↑↑↑

» 続きを読む

(和食)  手打ち草部うどん のらや (奈良県橿原市)

のらや

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

 今回はうどんのお店…“手打ち草部うどん のらや”さんです。

 こちらのお店は、大阪を中心にチェーン展開されているうどん屋さんですね。奈良県は、この橿原店のみ(平成22年4月現在)お店がありますが、大阪が発祥?の地らしく、大阪を車で走っていると時々見かけますね。だいぶ昔に大阪のお店には一度行った記憶があるのですが、こちらのお店は初めての来店になります。

 で…前置きはこのくらいで( ´∀`)ケラケラ 今回注文したものは↓↓↓以下の通りです。

» 続きを読む

(和食) 奈良町豆腐庵 こんどう   (奈良県奈良市)

豆腐庵 こんどう

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
 
 今回は豆腐料理のお店“豆腐庵・こんどう”さんです。こちらのお店は、以前から噂で耳にはしていたので、ものすごく行きたかったお店なんですよね(笑)たまたま近くまで来ていたので、予約していなかったけど、タイミングよかったのか?入店出来ました。でも、待ってる間に予約の電話がよくかかっていて、聞き耳?を立てていると(笑)お断りされたり、結構先の日付で予約されている模様…う~ん…この日はたまたま入店出来たみたいですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

 さてさて…TOPの写真は、見てわかる通り(爆)お品書きです。お味の方はどんなもんなんでしょうかね?

» 続きを読む

(和食) 創作まぐろダイニング 横綱亭   (奈良県磯城郡)

横綱亭

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ  

 今回はマグロ料理専門のお店…横綱亭さんです。

 最近は世間というか…世界情勢があやしいですな~。もちろんマグロのことですよ(笑)世界的にマグロの乱獲?に対する批判が高まりつつあるようで、このまま行くと規制は免れないといったところですね…(汗)クジラと同じ道をたどってしまうんやろか(涙)
 近畿大学の養殖マグロも話題になったりしてるようやけど、ほとんどがトロ系の身になってしまうらしい…もちろんトロも美味しいけど、マグロの味・違いが分かりやすいのは、赤身やと思うんよね…。養殖だと赤身は少ないみたいやし、う~ん…どうなる事やら(*´Д`)=3ハァ・・・ 特に赤身好きには困った問題やな~。しかし…規制になるのはクロマグロだけなんやろか?

 で…今のうちにマグロを食べとけ!!ってことでこちらにお邪魔した次第です(笑)とはいえ結構前に来たことがあって、今回で2度目の来店です。で…注文したのは↓↓↓

» 続きを読む

Page Top

プロフィール

ファイアーる

Author:ファイアーる
◆ 性別: ♂

◆ 生息地: 奈良県

◆ 趣味: 釣り 焼肉 映画鑑賞(DVD) 熱帯魚 ゴルフなど

◆ ブログテーマ: 基本的には、ダイエットや趣味のこと等を書いております。体重表も載せているのでご覧下さい(汗)

◆ 文中のお気に入り度は、あくまで私の個人的なものです。例えば、お店などの場合は、コスパやサービス、店の雰囲気なども含み、味だけのものではありません。ご了承下さいませ。又、予告なく変更することもあります。

検索フォーム
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ブログランキングですポチっとお願いします。(願)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
blogram投票ボタン ←ブログランキング参加中です。ポッチっとお願いします。(願) firerさんの体重グラフ ↑日々の体重変化です(恥)
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
